美美っとね!

アラサー女子(笑)が美容についてツラツラと書いてます

歯のホワイトニングに挑戦!

芸能人は歯が命!←

もちろん芸能人ではないですけどね。
前々から興味のあったホワイトニングに挑戦してきました。

仕事が忙しいとストレスがたまる!
良くないとはわかっていつつ、お酒の量もタバコの本数も増えるこの悪循環。
さすがに歯の汚れがやばいな〜キレイにしたいな〜と思っていたところ、友人が歯科助手をしていて勧められたのもあり、そこの歯医者さんにやってもらうことにヽ(*´з`*)ノ

だいぶお安く、友人価格!
たぶん普通の半額くらい?で3万!
薬代とか施術代も全部込みなのでだいぶお安い?のかな?

 

まずは歯医者に歯形をとりにいきます。問診票をかきかき…
そして先生とお話。この院長先生がまたイケメンで!若い!!

いいなぁ、こんな職場で羨ましいなぁと思いながら施術中は口を開けて寝てました←

そして歯科衛生士さんにバトンタッチしホワイトニング。うん、痛くない。正直ホワイトニングって痛いのかと思っていたけど、これならいける。

歯型は次回受け取るということで、説明書を貰いました。
食事は厳しくてとにかく数日は色のついたものを食べるなどのこと(特にカレー!あとお茶などなど)。
施術してすでに少し白くなった気が!気になって白いものしか食べなかったし、いつも以上に歯磨きをしてしまいます。笑

2回目はまた歯科衛生士さんのホワイトニング♪
うーん、なんで歯医者は眠くなるんだろうか…

気づいたら終わっていて(え)自宅でのホワイトニングのやり方を教えてもらいます。歯型&ジェルのような塗る薬をもらいます。

ところが。
このホームクリーニング、型の内側にジェルをぬって数時間放置するのですが、これが本当に辛かった( p_q)私の歯が弱いのか、痛い!痛すぎる…!

扉の開け閉めまで歯に響きます!痛すぎてご飯も満足に食べられない…。まさかこんな感じでダイエットすることになるとは

暫く続けたら痛みは麻痺したのか少し落ち着きました。

おかげでとっても白くなった?けども、永久ではないみたいなので時々やらないといけないみたいで。あと、あの痛さはやっぱり一瞬躊躇してしまいます。

痛くないホワイトニングって無いかな〜とわがままなことを考えていたら、あるんですね。それは歯磨きですよ。

歯磨きなら毎日しているからそれで白くなればオッケー。でもなんではが汚れる人がいるのか?それはちゃんと歯磨きができていないから、そして、効果的な歯磨き粉を使っていないから。

正しい歯磨きは歯科助手の友人に聞いたからいいとして、次は歯磨き粉。
ドラッグストアあたりで売っているものよりもネットで探したほうが良さげなのがいろいろあります。


ちょうど詳しく説明してくれるサイトもあったので、私に合うのはコレね!というのを発見しましたよ。

yellow-brush-white.net


ちゃんとタバコを吸っている人用なんてのもあるんですね。世間のニーズ(というか私のニーズ?)をわかってらっしゃるわ・・・。
これなら歯にしみるとかの痛みも無いし、歯医者さんに行くよりもお財布に優しいし、友人には悪いけどこっちに乗り換えます笑

それにしても。
やはり美しさに一日にしてならず、努力は不可欠だなぁと思いましたね。