読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美美っとね!

アラサー女子(笑)が美容についてツラツラと書いてます

ドライいちじく

最近、ドライいちじくにはまっております。

普段から間食には必ずチョコレートを食べていたのですがダイエットを機にこれを封印。その代わりに、ドライフルーツを食べるようにしました。

ドライフルーツは果物を乾燥させたもので、生の果物に比べても糖分も少なく栄養もぎゅっと凝縮されているのだとか、、、それ以上に普通のお菓子と違って腹持ちが良いので、ドカ食いもすることなく、食べ過ぎを防いでくれるのです。

 

ドライいちじくは、地方の道の駅でふと購入したのがきっかけでハマりました。
いちじくのむにゅっとした食感と、つぶつぶした歯ごたえも美味しく感じますし、そのドライいちじくの効果は、翌日分かることになります。

それは便秘解消!いちじくには、バナナ、プルーンよりも食物繊維が豊富なので、ダイエット効果に期待が持てます。

さらには、女性の味方、エストロゲンが含まれているので女性ホルモンを整えて、肌荒れやアンチエイジングにも効くそうです。
確かに食べ始めてからは、大きな肌トラブルも減ったし、生理不順がよくなった気もします。

 

まさにドライいちじくのおかげ・・・

 

ドライいちじくの食べ方としては、そのまま食べることはもちろん、ヨーグルトやフルーツグラノーラに混ぜたり、クリームチーズと一緒に食べてワインを嗜んだりと・・・現在は、ネットで定期購入をして、飽きずに続けてこれています。

 

但しどんなに身体に良くても、糖質が含まれている食べ物なので食べ過ぎには気をつけていてお値段も1袋600円ほどするので1日2粒と決めています。

皆様も美容と健康に気をつけている方は是非、試してみてくださいね^^