美美っとね!

アラサー女子(笑)が美容についてツラツラと書いてます

すぐ効果を実感できる!ファスティングのすすめ

ヨガのインストラクターさんに、暴飲暴食が泊まらなくて悩んでいる話をしたら酵素ドリンクを使ったファスティングをおすすめされました。

ファスティングとはプチ断食とも呼ばれていて、3日間酵素ドリンクだけで過ごすというもの。食べることが生きがいな私にとって苦痛でしかないから絶対無理!と思ってたのですが、その先生の体験談を聞いていたら興味がわいてきて実際にやってみたんです。それ以来ファスティングの魅力に気付いて今では半年に1回くらいのペースでおこなっています。

飲み物だけで過ごすってつらくないの?と思われると思いますが、これが全然辛くないんですね。
こまめに酵素ドリンクを飲むので空腹感を感じなくてすむからむしろとっても楽!意外と1日目はすんなり過ごせます。
1日目に感じる変化といえば体に何も入れていないのでいつもより体が軽いというのと、少しぼーっとするんですがそれがまた心地よいといいますか。
2日目は目覚めのときからファスティングの効果を実感できます。まずは目覚めが半端なくよくなって一日中頭が冴える感じ!仕事もいつも以上にはかどるし、お昼過ぎの時間も眠くならないんです。
3日目のファスティングが終わる頃には普段は消化の作業を助けるために使われていた体内の酵素が使われない分体内のいろんなところの修復にまわってくれるので肌のトーンも上がって吹き出物などもいっきになくなります。

ファスティングをした後は必ず会う人に「肌きれいになってない?」って言われるほど!ファスティング後は伊が小さくなってるから自然と食べるペースもゆっくりになって量も減るから暴飲暴食しなくなり自然と痩せたままの体重でキープできちゃうんです。

体内の毒素を全部出し切れるところもファスティングの魅力。
意外と簡単に出来て、その効果はかなり実感できるファスティングはアラサー女子の強い味方♪
ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。