美美っとね!

アラサー女子(笑)が美容についてツラツラと書いてます

ランニングで心も体も肌もきれいになろう

私が日々の美容で取り入れていることはランニングです。

かれこれランニング暦は4年ですがそれまでは1kmは知るのですら大嫌いでした。それが今となっては週に2回は走らないとなんか体がスッキリしないな~走りたいな~って感じるまでになりました。

まずランニングをすると足の形がきれいになります。
それは適度な筋肉がつくからというのもありますがふくらはぎは下半身の血液のポンプの役割をしているので、走ることでその筋肉を使えるので滞りがちな血液やリンパ液をしっかりめぐらすことが出来、むくまなくなるからです。
走り出すまではまだこの時期寒いのでしんどいですが一度走り出すと体があったまるのでこの寒さも心地よくなります。仕事後で疲れた体と心も走り終わる頃にはスッキリしてむしろ疲れがとれるんです。
適度な疲労感が質の高い睡眠に導いてくれるので走った次の日の目覚めは最高!

ストレスも発散されるから心も常にHAPPYでいられます。代謝もあがるから肌のターンオーバーも整って肌トラブルも以前より減っていつでもツヤツヤ肌でいられます。

もちろん有酸素運動なのでダイエット効果も抜群!私の周りのランニング友達もランニングを日常に取り入れるようになってから平均して3kgは痩せたって話してます。

ただやみくもに走っても続かないのでスマホのアプリをダウンロードして走った日や距離、スピードを記録に残すと、次の目標をたてられてゲーム感覚で楽しめるのでお勧めです。
私もそうやって少しずつ距離を伸ばして1kmは知るのすら嫌いだったのに1年以内にフルマラソン完走しちゃいました(笑)

心も体も肌も美しくなれるランニング、とってもおすすめです!