美美っとね!

アラサー女子(笑)が美容についてツラツラと書いてます

『オリーブオイル美容♪』

私は食事に使う油はすべてオリーブオイルを使用しています^^

 

オリーブオイルの中でも、エキストラバージンオイルを選ぶようにしています!!

最近はスーパーでも色々なオリーブオイルが置いてあり、価格もお手頃なので日々の生活に取り入れやすい美容法です^^

 

オリーブオイルは栄養成分が豊富なのです!!

ビタミンAやビタミンEなど、美容に効果の高い成分が含まれていて、それらが肌細胞を活性化せたり、代謝を良くしてターンオーバーを整えたりしてくれると言われています!

また、老化の原因となる活性化酸素を抑えてくれる効果もあると言われています!

 

取り入れ方は、ごくシンプルです^^

朝食時に、小さじスプーン1杯をそのまま食べたり、炒め物をする際にフライパンに敷いたり、塩+ブラックペッパー+りんご酢で自家製ドレッシングにしたりなどです^^

また、納豆に小さじ1杯を入れたりもしています^^

 

私は独身女子、ということを言い訳にしているわけではないのですが(笑)それほど料理は頻繁にしないので、上記のように簡単な方法でオリーブオイルを美容として取り入れています^^

 

実際に感じる効果としては、やっぱりお肌のツヤやハリが出てきたと思います^^

もちろん、「美は1日にしてならず」という言葉があるように継続して初めて感じるものではありますが、

オリーブオイルを日々の食事に取り入れる前と比べると全然違います^^

 

また、便秘の解消にも繋がりました!!便秘だと老廃物が溜まってしまいお肌にもよくないので、これも美容にうれしい効果です^^

どなたか様のご参考になれば幸いです^^